サイトへ戻る

オール株価チャンス 冬号2 

株式会社産業と経済

結果が出ました!

皆様、こんにちは。

投資本を買ってお薦めの株を買ったら儲かるのか?を検証しました。第二弾ですが、先月、購入した株を報告させて頂きましたが、ついに、結果が出ました。

ちなみに前回のブログはこちらからぜひお読み下さいませ!

broken image

今回は冬のボーナスを当て込み、毎月☆万円のお小遣い制(☆の部分、照れてストレートに言えないのですが、8÷2、または2+2です。)の私にとって、失敗したら暫く休日自宅待機の覚悟で投資しました。

前回の続きですが、それでは購入した銘柄と価格をご紹介しましょう。

証券番号:6188 企業名:富士ソフトサービスビューロ株式会社

業種:サービス業(コールセンター・BPOサービス?)

購入価格:100株×912円=91,200円

証券番号:7608 企業名:株式会社エスケイジャパン

業種:卸売業(ゲームセンター景品の企画販売)

購入価格:100株×803円=80,300円

broken image

株をいくら分買ったかというと、シンプルに

91,200円+80,300円=171,500円

しかしもう買いました。後戻りはできません!

遅くなりましたが、前回読んでない方のために少し、このオール株価チャンスという投資本をご紹介致します。

市場に出回るたくさんの株の中から、この本、オール株価チャンスが、『厳選100銘柄』というお薦めしてくれる株があります。しかしさらに読み進めていくと、

その100銘柄の中でも、5パターンに種類が分かれていることがわかりました。

①迷わず攻めていいぞ!

②即戦力的に攻めていいぞ!

③復活シグナル点灯!

④上昇トレンド熱視線!

⑤じっくり行けよ!

昨年の夏、この5パターンのどれがいいのかわからなかったので、分析をしたのです。このブログをいつも読んでいただいてる方は何回目だよ?と思われるかもしれません。しかし、何時間もかけましたから、一生使わせて下さい。この本を分析した結果がこれだ。。

broken image

この本が発売されてから一回も上がらなかったものは×となります。発売されてから一回でも上がったタイミングがあれば〇です。

調べたところ、なんと

①迷わず攻めていいぞ!

②即戦力的に攻めていいぞ!

のパターンは〇の確立90%以上です。これは買うしかない!!ということで、夏にビーイングという株を購入したところ、本の2,000円差し引いても1週間ぐらいで4,000円の利益が出たのです!

もう売りましたが、久しぶりにお世話になったビーイングの株がどうなったか見てみました。ちなみに既に売った株を見に行くのは、昔、付き合っていた彼女の事を思い出すような感じです。過去の人ですが、何となく元気かは気になる。人間は少し不思議なところあります。

話は戻りまして、作るのに時間のかかった、ビーイングのチャートをわかり表をどうぞ!

broken image

これは売りのタイミングはなかなか良かったのだと思います。(自画自賛)翌日か翌々日まで売るのを我慢すれば、あと6,000円プラスでしたが、これもう過去の話です。元カノと別れた後にあんなこと言わなければよかったと思うようなものです。(きっと違う)

ということで、今回また長くなってしまったので、

結果は次回にします。ここまでで1時間30分も書くのに時間が掛かってしまいました。目が疲れたので、目を休ませて頂きます。

次回もお楽しみに下さい!いつもお読み頂いております。アコギ様、もう少々じらせて下さいませ!

次回こそ渾身の結果発表でございます。